株式会社ロッテ/「歯につきにくいガム」

<チューインガム>アクティブシニアの声で生まれ変わった、「歯につきにくいガム」が、新登場!『フリーゾーンガム<レモン><ミント>』

 

ロッテでは4月26日に、噛むことの楽しさやおいしさを、義歯を使用する方を含めたすべての方にご提供できる“歯につきにくいガム”をリニューアルいたします。シニアの方々を中心に幅広いお客様からご支持をいただいていることから、今回は、アクティブシニアの声を反映し、パッケージデザイン、品質をリフレッシュいたしました。

 

株式会社ロッテ

http://www.lotte.co.jp/

 

商品特長

1. シニアの方々の声を聴き、“読みやすく”“わかりやすい”デザインを徹底検証し、ロゴの文字や色を改良しました。

 

たとえば、ぼやけても可読しやすい文字へ改良!

 

main

 

2. <レモン>の酸味と<ミント>のスッキリ感はそのままで、より楽しめる品質に改良しました。さらに<うるおい><すっきり>を記載することで特長をわかりやすくしました。

 

3. 歯につきにくいガムベースを使用しているので、シニアの方々はもちろん、どなたにでもガムを楽しんで

いただけます。

 

なぜ歯につきにくいのか?

歯につきにくいガムベースは、心地よい噛み心地を保ちながらも、ガムが歯に付着する要因となる成分をカットして作られています。

 

sub3

 

フリーゾーンガム<レモン>

sub1

フリーゾーンガム<ミント>

sub2

●商品名    フリーゾーンガム<レモン> フリーゾーンガム<ミント>

●発売日    2016年4月26日(火)

●発売地区 全国

●内容量    9枚

●価格      オープン価格(想定小売価格100円前後(税抜))

 

http://www.lotte.co.jp/

 

 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.