グッドオフ/昔のあの人と現在のあの人が一枚に!

2020/10/29

リメンバーフォト事業「ピリオド.」を ベンチャー企業・グッドオフがスタート

 株式会社グッドオフ(所在地:福岡県福岡市、代表:田中 孝一)は、“アプリ加工が当たり前な時代”にもっと思い出を色濃くすることを目指した地元のデザイナーと共に、リメンバーフォト事業「ピリオド.」を10月28日にスタートしました。
 
株式会社グッドオフ1

ピリオド. メインビジュアル

■背景

コロナ禍、大切な人が亡くなった時に“葬儀に参列できなかった”という人が増えています。その人に想いを馳せるきっかけになるような写真があったら、寂しさを軽減できるのかも知れないと創業者は考え本サービスを開始しました。

■「ピリオド.」とは…

ピリオドには、終止符や区切りといった意味があります。終活や節目となる大切な行事にこのサービスを使うことで、思い出をより色鮮やかに、忘れられないものにできます。

昔のあの人と現在のあの人、2枚の写真を合成(コラージュ)し、その人生の軌跡をより感じとれる世界でたった1枚の写真に。

昔の写真と現在の写真が、世界にたった一枚のリメンバーフォトに。

株式会社グッドオフ2

加工前写真1

株式会社グッドオフ3

リメンバーフォト1

 

■担当デザイナーコメント:コラージュ(合成)の難しさ

古い写真と新しい写真を合成するには、ただ人物を切り抜きすればいいだけではありません。明度やコントラストの調整など、さまざまな調整が必要です。本サービスでは、古い写真の画質に合わせて調整を繰り返し、より自然でノスタルジックな仕上がりを目指しました。

元の写真の品質によっては、差がありばらつきがでますが、むしろその差がリメンバーフォトとして、心の琴線の触れる、感情豊かなものになります。

■活用方法はさまざま

・斎場を彩る思い出写真として

・大切な節目の記念に

・葬儀に参列できない方に

「おじいちゃんもこんな頃があったんだね」

「まるでタイムスリップしたみたい!」

世代を超えて故人を偲び、思い出話に花を咲かせるきっかけになります。結婚式やプレゼントに利用すれば喜ばれる記念の品に。また、コロナ禍、密を避けるため葬儀も縮小傾向にあります。参列できなかった皆さまに、より故人を感じていただくためにも活用できます。

世界にたったひとつの思い出、リメンバーフォト。そんなあたたかい写真を作れるよう目指して参ります。

~リメンバーフォト~ Period.(ピリオド.)

https://sogidesk.com/periodlp

 

「ピリオド.」リメンバーフォトの作成方法

1:いくつか写真をご提供いただく
2:ご提供いただいた中からコラージュ可能な写真と価格をご提案
3:正式にご発注
4:最短一週間でリメンバーフォトをお届け

※価格:15,000円(税抜)~

 

株式会社グッドオフ6

サービスの流れ

■会社概要

株式会社グッドオフ(Good Off Inc.)
サイト : https://goodoff.co.jp/
所在地 : 〒810-0041
      福岡県福岡市中央区大名1丁目2-36 セルバ西大名1-103
事業内容: インターネットメディアの企画・運営/インターネット集客支援

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアの定義
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.