テニスをする人と運動をしない人の平均寿命の差はなんと…9.7年!80代が100人超・シニア世代は約5000人在籍するテニススクール・ノア 人生100年時代に健康寿命の延伸へONE`S FITと業務提携

2023/6/26

インドアテニススクールを全国に展開する業界大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)は、人生100年時代における社会課題である健康寿命の延伸へ向け、オーダーメイドの運動プログラムを提供するONE`S FIT(代表:桝野啓介、本社:姫路市)と業務提携契約を締結いたしました。

【テニスをする人と運動をしない人の平均寿命の差は、なんと…9.7年!】
人生100年時代といわれる今日において、日常生活が制限されることのない健康状態を維持し、自分らしく過ごすために、「健康寿命の延伸」への関心が高まっています。
2017年5月に行われた、オーストラリアと英国の研究グループによるスポーツに関する研究報告によると、テニスをする人は死亡率が低く、寿命が長いという結果が出ています。
1.テニスを含めたラケットスポーツをする人は、全く運動しない人と比べて死亡率が47%少なく、他のスポーツ種目と比べると最も低いことが明らかになりました。
2.運動習慣のない人とある人の寿命を比較した研究では、運動習慣のある人は平均寿命が長く、その中でも特にテニスを習慣化している人は9.7年と最も長いことがわかりました。

【オーダーメイドの運動プログラムを提供するONE’S FITと業務提携】
そのような中、お一人おひとりに合わせたパーソナル健康サポートを理念にオーダーメイドの運動プログラムを提供するONE`S FITと業務提携契約を締結。 年齢・性別・体力レベルに関係なく、「もっとうまくなりたい」、「試合に勝ちたい」、「少しでも長くテニスを楽しみたい」といった、それぞれの目標に合わせてプロのトレーナーがテニスライフをサポートします。 スクール内に併設し、テニスのレッスン前後に自分に合った運動プログラムを受けることで、時間効率よくトレーニングができるようになり、人生100年時代に笑顔で自分らしく過ごせるように心身両面の健康をサポートしていきます。

テニススクール・ノアHAT神戸校:2023年6月オープン予定
テニススクール・ノア神戸御影校:2023年7月オープン予定
テニススクール・ノア西宮校:2023年8月オープン予定

【80代が100人超・シニア世代は約5000人在籍するテニススクール・ノア】
全国に30校以上展開するテニススクール・ノアでは子供から大人まで幅広い年齢層のお客様が通われ、世界を目指す選手育成クラスや趣味としてテニスを楽しめるクラスなど多様なニーズに対応したクラスがあり、約3.5万人のお客様がテニスを楽しまれています。
スクール特徴として、80代のお客様が100人超、シニア世代(60~70代)では約5000人が在籍し、一般クラスでは中学生以上の幅広い世代が一緒にレッスンを受け、多世代交流の場となっています。 テニスを通じてお客様の健康増進に貢献し、コミュニティ形成の場として、お客様の生きがいにもなっています。

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問合せ下さい。

■ノアインドアステージ株式会社■

主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。
□売上高:5,560百万円 □設立:昭和55年5月 □資本金:5,000万円 □従業員: 969名https://noahis.com/                     (※2022年3月時点)

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアの定義
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.