60歳以上のお客さまはお寿司が毎回5%引き。最高齢83歳の職人が活躍する回転寿司たいせい、“シニア定期券”の提供を開始

2023/5/15

昭和47年創業、 多摩地域を中心に回転寿司店「板前回転寿司たいせい」を5店舗展開する株式会社台星商事(読み:たいせいしょうじ、 本社:東京都府中市、 代表:郭 東仁(はく はるひと))は、 60歳以上のお客様が永久にお寿司を5%オフで召し上がれるシニア定期券を発行したことをお知らせいたします。

回転寿司たいせいは、来店客の7~8割を常連のお客さまが占めており、その多くが60歳以上のシニアのお客さまです。この度、長年たいせいを支えて下さったシニアの皆様に、いつまでも健康かつアクティブな人生を過ごしていただきたい、日頃の感謝を伝えたいという想いから今回のサービスの開始に至りました。

  • シニア定期券について

アナログコミュニケーションを大切にしている弊社だからこそ、デジタルな機械操作に慣れないお客さまにも貢献できる方法をと考え、シニア定期券という紙での提供にこだわりました。

<対象年齢>60歳以上のお客さま
<配布開始>4月28日(金)
<年齢チェック>レジにてシニア定期券ご希望の旨お伝えください。
*店舗での厳密な年齢チェックござませんが、スタッフの判断で身分証明書の提示をお願いすることがございます。予めご了承ください。
<有効期間>発行日から1ケ月
*パスの裏面に年齢と性別を記入してください。有効期限スタンプを押印致します。
*期限切れカードをお持ちいただければ更新し定期券を再発行致します。

回転寿司たいせいは、地域一番の回転寿司を目指し、世代を超えてご自宅にいるかのようなリラックスしていただける「食卓」を目指して参ります。

  • 常連のお客さまの例

来店当時中学生で、結婚されてからも夫婦仲良く通っていただいているお客様や、烏山店閉店後に定期券を購入して立川北口店に通って下さっているお客様、足を悪くされてからもなお、タクシーに乗ってご来店される70代のお客さまもいらっしゃいます。

  • スタッフにもシニア層が多い回転寿司たいせい

弊社の特徴として、スタッフもお客さまと同様にシニア世代が活躍していることが挙げられます。府中本店で働く勤続20年芝さんは、今年83歳を迎えます。

83歳のスタッフ芝さん

また、立川南口店のオープニングスタッフで勤続年数28年の女性スタッフ應(ロン)さんは、今年57歳。ベテランとしてお店を引っ張る存在として活躍しています。

最高齢83歳、職人平均年齢60歳のシニア層が活躍するたいせいは、「お客さまをよく観察して名前や食の好みを把握する」古き良きアナログな接客を大切にしており、その意思を若いスタッフも伝承しているからこそ、シニアのお客さまに満足していただけているのではないかと思います。

  • 会社情報

社名:株式会社台星商事
設立:昭和47年(1972年)2月
代表者:郭 東仁
事業内容:寿司の製造販売(店舗数:5店舗)
本社:東京都府中市宮西町3-5-4 パークヒル2階
TEL:042-360-4327
URL: http://kaitensushi-taisei.com

  • 問い合わせ先

株式会社台星商事(担当:伊澤淳子)
Mail:info@taiseishouji.co.jp
TEL:042-360-4327

※昨今の回転寿司業界の状況、たいせいで働くシニアスタッフについて、代表取締役 郭東仁へのインタビュー

などにお答えすることができます。

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.