シニアマーケティングポータルサイト|シニアライフ総研®

9月19日敬老の日に、おふろcafe 白寿の湯にて60歳以上限定の交流イベント「風呂コン」を開催します

2022/9/18

高齢者の方々が集える場所と機会を増やし地域のコミュニティの活性化を応援します

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、 代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉・おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町)では、 60歳以上の方々を対象にしたお風呂好き仲間活性化イベント「風呂コン」を開催いたします。

高齢者同士のコミュニティづくりを目的として開催を重ねてきたこのイベントは、 「お風呂屋さんで開催される街コン」という趣旨もあり、 これまで開催した風呂コンで出会った参加者同士がカップルになったケースも多数。 さらに、 このイベントをご縁にご結婚されたカップルの報告も受けております。

今回は、 9月19日の「敬老の日」に合わせ、 感染症対策に配慮しながら実施いたします。 外に出る高齢者の方々が集える場所と機会を増やし、 健康で生き甲斐をもって暮らせる地域コミュニティの活性化を応援していきます。

■第32回 風呂コン

開催日時:
2022年9月19日(月・祝)敬老の日  8:45~13:00

開催場所:
おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
0274-52-3771
https://ofurocafe-hakujyu.com/

実施内容:
・開店前のお風呂で足湯を楽しむ
・「風呂リング」というオリジナルゲームを風呂場で楽しむ
・お食事処 俵やで白寿の湯自慢の特別な御膳を楽しむ
という3つのイベントで参加者同士のコミュニケーションを活性化します。
※感染症対策を行った上で開催いたします。

参加費:
2,600円(税込)
入館料・タオルセット・お茶・特別糀御膳(イベント終了後も館内をご利用いただけます)

参加方法:
おふろcafe 白寿の湯 フロントまたはお電話(0274-52-3771)にてお申し込みください。 定員に達し次第、 締め切らせていただきます。

■おふろcafe 白寿の湯
地下750メートルの古生層から湧出する塩分濃度の高い天然温泉が自慢の日帰り温泉。 その成分の濃さを証明するように浴槽の周辺には温泉成分が長年かけて堆積した“千枚田”のような結晶ができるほど。 食事処「寝かせ玄米(R)と糀料理 俵や」では「ヤマキ醸造」や「結わえる」とコラボし、 糀・発酵をテーマに健康で美味しい食事をご提案しています。


■株式会社温泉道場
2011年3月創業。 埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、 リゾート施設の運営やコンサルティング、 地域事業投資再生支援を行う。 「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、 業界での新たな価値創造、 地域活性化への貢献、 人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/


■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社温泉道場 齊藤 
070-4499-3479
saito@onsendojo.com

おふろcafe 白寿の湯
0274-52-3771