シェアダイン/出張シェフサービス、シニアをターゲットとした電話予約システム「いきいきbyシェアダイン」を導入


2021/4/23

簡単!まずはお電話するだけ!シニア層の味付けや食べやすさなどのご要望にお応え

出張シェフのサブスクサービス「シェアダイン」では、60代以上のシニア層のご利用が増えています。PCやスマホでの操作に慣れていないユーザー様からの要望を受け、シニア向けの電話予約システム「いきいきbyシェアダイン」を導入します。

株式会社シェアダイン1

 

シニア層のご利用が増加   

味付けや食べやすさに配慮した「いきいき食」に対応

シェアダインでは、病院勤務経験のある管理栄養士や、介護の専門性のあるフレンチシェフなど、様々な出張シェフが登録。食の嗜好、嚥下など、人によって異なる様々な食のリクエスト、栄養管理を含め、パーソナライズな食事を提供しています。
60代以上のシニア層のご利用が増加しています(前年比7倍)。シニア層ならではの味付け、栄養バランス、食べやすさや柔らかさ、嚥下に配慮した食事を「いきいき食」と名付け、カテゴリを新設しました。

 

簡単!まずはお電話するだけ!  

電話予約システム「いきいきbyシェアダイン」を導入

これまでシェアダインでは、電話窓口がなく、ご予約方法はオンラインのみでした。このためスマホやPCの操作に慣れていないご両親のために、離れて暮らすお子様が代理で予約をされる方が多くいらっしゃいました。それだけでなく、高齢のご利用者自ら使いたいと問い合わせをいただく方も増えており、電話窓口のご要望を多くいただいていました。

シェアダインではカスタマーサポート体制を見直し、シニアの方がよりスムーズに定期予約を始められる電話予約システム「いきいきbyシェアダイン」を導入します。

<電話予約システム「いきいきbyシェアダイン」>

●初回訪問のみ、お電話でのご予約を受け付けます。
●出張シェフが訪問時に、次回以降のご予約手続きをお手伝いいたします。
●まずはお電話!
いきいきbyシェアダイン専用ダイヤル:03-6910-8940

運営局営業時間 平日10:30~ 17:00

※メール窓口もございます:inquiry@sharedine.me
※代理人によるご予約も、引き続きご利用頂けます。

●特設ページ:https://sharedine.me/shokuiku-media/ikiiki_0423/

 

ご利用例・ご利用者の声

●80代のご夫婦

ご利用背景:
お食事作りをされていたお母様が認知症になり、介護サービス業者にさんにお願いしたところ、薄味でとろみをつけたシニア向けの食事は美味しくないと満足してもらえなかった。お嬢様が週4~5日実家に食事を作りに行っていたが、体力が辛いと感じることが増え、シェアダインを代理で予約。

ご要望は嚥下に心配のあるお母様にも食べやすく、薄味過ぎず、見た目にも満足感のある作り置き。

●担当:有名レストラン料理長経験がある介護食アドバイザー 

REKIシェフ(https://sharedine.me/chefs/721

●ある日のメニュー
・鶏つくね治部煮 
・カニ玉あんかけ 
・豆腐ハンバーグ 
・タラキノコリエット 
・エビつみれスープ 
・麻婆豆腐 
・鶏だし卵おじや 
・エビつみれクリーム煮 

●ご利用者様のご家族のレビュー

「両親の食事を週に4日作りに行っておりますが、家庭と仕事も持っておりますと正直言ってしんどい事もあります。作り置きをこれだけしていただけると、随分と気持ちも楽になります。お味も両親の好みに合ったようで、美味しいと喜んでおりました。」
 

シェアダイン出張シェフREKIさんコメント 

株式会社シェアダイン3

「私自身も母の介護をしており、介護食アドバイザーの資格を取得しました。栄養や食べやすさに配慮されたお弁当宅配サービスや、食事作りをしてくれるヘルパーサービスなどもありますが、「味気ないと言って気に入ってもらえない」という相談は、とても多いです。

介護が必要な人の為の特別な食事ではなく、健常な人でも、噛みにくい、飲み込みにくい人でも、皆が美味しく食べやすい食事を目指してお作り致します。フレンチレストランから修行を始めて、個人で独立もし今年で飲食業29年目になりました。常に食べていただく方の気持ちを考え、愛情をもって料理をお作り致します。」
 

シェアダインとは

株式会社シェアダイン2

出張シェフのサブスクリプションサービス。離乳食から生活習慣病まで、家庭料理をパーソナライズ。栄養士・調理師などの資格を持った食の専門家が、出張シェフとして1,200名超登録しています。 1回3時間で献立の提案、食材の買い出しから、12品前後のお料理をお作りします。

URL:https://sharedine.me/ 利用料金:1食645円(交通費・食材費込で算出)~ 

 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.