IoT Bank/スマホで大切な人を見守る『まもサーチ』2020年1月24日(金)発売予定!

藤本美貴さんが『まもサーチ』イメージキャラクターに決定!
公式サイトにてスペシャルムービーを公開!

 

株式会社IoTBank(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:曲 亮)は、1月24日(金)に、GPSの位置情報を使用した見守りサービス「まもサーチ」をリリースします。

「まもサーチ」は、スマホアプリをダウンロードして、簡単な登録をするだけですぐに利用できる見守りサービスです。
ひとりで外出したお子さまやおばあちゃん、おじいちゃんの居場所をいつでもスマホで確認できて安心。お子さまの学校や習い事のお迎えのタイミングも掴みやすく、家族みんなをいろんなシーンで見守ることができます。面倒な回線契約や設定は不要。事務手数料や解約金もなく、端末をご購入後、月額または年額の通信料のみでご利用いただけます。
「まもサーチ」の予約受付に関しましては、今後プレスリリースと公式サイトにて詳細をご案内いたします。
※製品及びアプリ画面は開発中のものです。予告なく変更する場合があります。

 

main

 

■「まもサーチ」のここがポイント!
見守りGPS通信料最安級*1!年額ならさらにオトク!複数の保護者でお子さまを見守っても追加料金は不要。
・一般的なGPSの電波だけではなく、日本の衛星測位システム「みちびき*2 」の電波も使用。
国内見守りGPSで最小・最軽量級*1。生活防水・防塵仕様(IP65)だから、わんぱくなお子さまに持たせても安心。
・着せかえてわくわく、持ってて楽しい!専用アクセサリー(別売)は種類やカラーも豊富。
*1 当社調べ 令和元年12⽉現在
*2 準天頂衛星システム

藤本美貴さんが「まもサーチ」イメージキャラクターに決定!
「まもサーチ」公式サイトOPEN!藤本美貴さん出演のスペシャルムービー公開中。
https://youtu.be/N24JUHMdiHM

ベストマザー賞を受賞されたこともある、ママタレントの藤本美貴さんをイメージキャラクターに起用。
藤本美貴さん出演のスペシャルムービーを「まもサーチ」公式サイトにて公開中。
スペシャルインタビューコンテンツでは、二人のお子さんを育て、3人目のお子さんの出産準備に入っている、
子育てのベテランである藤本美貴さんに、ママ目線での「まもサーチ」の魅力について語ってもらいました。

sub1

■「まもサーチ」の多彩な機能

sub2

■選べる通信料金プラン

sub3

【スペシャルムービーストーリー】
雨の中傘をさしてオフィス街を歩くOL姿の藤本美貴さん。子供の帰宅時間に合わせて帰路につく。藤本さんのスマホに「まもサーチ」から、子供が学校を出たことを知らせる通知が届く。安心した藤本さんは、自宅で晩御飯の準備をしながら子供の帰宅を待ちます。しかし「まもサーチ」で子供の居場所を確認すると、通学路から外れたルートに・・・しかもそこは、不審者情報が報告されているエリア。心配そうな藤本さん、再び現在地検索をすると、その場をすぐに離れいつもの帰宅ルートに戻ったことを確認。自宅で安心して子供の帰りを待つのでした。本物のママさんである藤本美貴さんの素を伺える、“母親の顔”に注目のスペシャルムービーです。

sub4

 

【藤本美貴さんプロフィール】
2002年「会えない⻑い日曜日」でソロ歌手としてデビューし、2003年「モーニング娘。」に加入。 2009年庄司智春さんとの婚約を発表。 2016年「第9回ベストマザー賞」、2018年「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018」を受賞。現在は2児の母で3人目の出産準備中。

【藤本美貴さんインタビュー】
Q.ムービーで描かれたシーンのように、実際にお子さんのことが心配になったりすることはありますか?
A.学校が終わる時間がわかっているので、だいたい何時くらいに学校を出て、そのまま帰ってきたらいつごろ家に着くかがわかるじゃないですか?でも、ぜんぜんその時間に帰ってこなかったりすると、「どこに行っちゃったんだろう?」「誰かに連れていかれちゃったんじゃないかしら?」「どこかで事故に遭ってケガでもしてるんじゃないかな?」なんて、すごく心配になることはあります。

Q.撮影のご感想
A.本当に親としての気持ちがすごく詰まっているムービーになっているので、「あるある」という、お母さんならわかる気持ちが詰まった作品になったんじゃないかなと思います。

【現場レポート】
登場する子役は、今回が初めての撮影現場でした。大勢の大人に囲まれた撮影現場での緊張感や恥ずかしさから、なかなか上手く演じることができませんでした。そんな中、藤本美貴さんは自分から積極的に「普段は何して遊んでるの?」「好きなママの料理は何?」というように子役に話しかけ緊張をといてくれました。ラストシーンの子供を寝室で寝かせつけるシーンでは、カメラが回っていない時も子役の頭をなでてまさしく母親そのもの。撮影スタッフも、テレビではなかなか見ることができない、藤本美貴さんの母親の一面を見て、終始和やかな現場となりました。

【スペシャルムービー概要】
まもサーチ公式YouTubeチャンネルにて公開中。
https://www.youtube.com/channel/UCo9hDxXthSZ6r7lGgNXqfSA/
「まもサーチ」公式HPでは、スペシャルインタビューコンテンツも公開中!
https://mamosearch.jp/
 

sub5

sub6

「まもサーチ」公式HP: https://mamosearch.jp/

 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.