シバントス/シグニア補聴器がグッドデザイン賞受賞!

スタイルとハイテクの融合 「スタイレット コネクト」が2019年度グッドデザイン賞を受賞しました

シバントス株式会社(本社:神奈川県大和市、代表取締役社長:申東一(デイビッド・シン))が販売する補聴器、「Styletto Connect スタイレット コネクト」が、2019年度グッドデザイン賞を受賞しました。

main

 スタイレット コネクトはこれまでにない細身のデザインと、上品でメタリックな輝きが際立つツートンカラーで、どのような年代の方にも幅広く受け入れられています。スタイレット コネクトを通じて、消費者が抱きがちな補聴器に対する「見た目」や「わずらわしさ」といった心理的ハードルを取り払い、明瞭な聞こえで人生を満喫し、毎日を楽しんでいただくことを目指しています。

これまでにないデザイン
 スタイレット コネクトの最大の特徴は、これまでの補聴器のイメージを一新する、スタイリッシュなデザインです。シンプルで洗練されたフォームと優雅なラインは、まるでアクセサリーのように身に着けることができます。特徴的な細身のスタイルは、ピン型リチウムイオン電池を採用したことで実現。従来の補聴器はボタン型電池を内蔵するために、どうしても涙型のシェイプになってしまいますが、スタイレット コネクトは電池の形にとらわれることなく、スリムでスタイリッシュなフォルムにすることができました。この形は見た目のスタイリッシュさだけでなく、装用した時の耳へのフィット感や、眼鏡との相性の良さにもつながっています。

 カラーバリエーションは、「ブラック/シルバー」、「コズミックブルー/ローズゴールド」、「スノーホワイト/ローズゴールド」、の3種。先進的かつ上品なカラーで、どのような年代・性別の人にも受け入れられています。

充電タイプのメリットを随所に
 多くの補聴器が「電池タイプの補聴器」で、補聴器に小さな電池を毎朝・毎晩出し入れする必要があります。ですがスタイレット コネクトは充電タイプ。夜に補聴器を取り外して充電ケースに入れると自動的に電源がオフになり、充電を開始します。朝、充電ケースから取り出すと自動的に電源オン、あなたはそのまま装うだけです。
 また、スタイレットの充電ケースはバッテリー内蔵。電源コードが無くてもスタイレット コネクトを3回フル充電できるので、旅行や出張にも気軽に持っていくことができます

 

sub5

 

自然な音質で、実際の音をより忠実に再現
 シバントスは、会話の聞き取りやすさにフォーカスし製品開発を行ってきた歴史があります。スタイレット コネクトは、騒がしい場所での会話の聞き取りやすさを追求した機能を搭載しています。例えば、両耳に装用した補聴器が互いに通信することにより、周囲の音環境を360°瞬時に認識、大人数での会話やレストランなどの騒がしい場所でも、会話を楽しむお手伝いをします。また、補聴器ユーザーの悩みの1つとして、「自分の声の聞こえの違和感」がありますが、スタイレット コネクトは、あなたの声と相手の声を自動的に判別・調整する新技術を持ち、音量を上げても自分の声はソフトなまま、相手の声をより楽にしっかりあなたの聞こえに合わせて提供します。

「補聴」だけでない、幅広い楽しみ方
 スタイレット コネクトはブルートゥースを搭載。スマートフォンのアプリと連携して音量をコントロールしたり、スマートフォンの音楽などを直接補聴器に飛ばしてクリアに聞くなど、様々なデバイスとの相性が良いのも特徴です。高齢者のスマートフォン普及が進んでいる今日、「補聴」という機能だけでなく、幅広い楽しみ方ができます。

<製品概要>

 

●製品名:Styletto Connect (スタイレット コネクト)
●取扱店:全国のシグニア補聴器取扱専門店、眼鏡店、百貨店等

sub3

●カラーバリエーション:
ブラック/シルバー
スノーホワイト/ローズゴールド
コスミックブルー/ローズゴールド
●価格:
Styletto Connect 7… 1,164,000円
Styletto Connect 5… 844,000円
Styletto Connect 3… 664,000円
※上記金額はStyletto Connect左右各1台(非課税)、充電ケース1台(課税、消費税10%)を一式にした希望小売価格です。
●販売名:補聴器 Nxシリーズ

 

 

■シグニア補聴器について

sub1

一人ひとりのお客様に、生き生きと輝く人生を楽しんでいただきたい。
Life sounds brilliant. 明日も輝く。世界が広がる。
シグニア補聴器は、シーメンスの140年の歴史を継承しています。
革新的な技術の積み重ねは、信頼の証。
確かな品質と共に、お客様に寄り添う誠実なブランドであり続けます。
https://www.signia.jp/

・公式Instagram

hhttps://www.instagram.com/signiahearingjapan 

sub6

・公式Facebook
https://www.facebook.com/SigniaHearingJapan

sub7

・公式Twitter
https://twitter.com/SigniaJapan

sub2

 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.