AHBASE/「ワンちゃんとのふれあい機会」をプレゼント

AHBASE、シニア世代がワンちゃんと自宅でふれあえる 「ホームステイ」サービスを開始  犬と一緒に過ごせる機会を提供し、健康・生きがいづくりを支援

 

動物と人間の幸せな共生社会の実現を理念に掲げ、予防専門のクリニックやしつけ教室、わんちゃんとのふれあいやお散歩体験などのサービスを提供する複合施設を運営するAHBASE/エー・エイチ・ベース(所在地:東京都墨田区)は、60歳以上のシニア世代を対象に、AHBASE内のワンちゃんと自宅で一緒に過ごし、ふれあうことができる会員制の新サービス「シニアサプリ」を、9月25日から開始いたします。会員となることで、ワンちゃんとご自宅で一緒に過ごすことができます。

 

img_193555_1

ワンちゃんとふれあえるホームステイ

 

■新サービス「シニアサプリ」開始の背景

ペットを飼い、ふれあうことによるストレス緩和や精神の安定といった健康への好影響が指摘され、「アニマルセラピー」という言葉も近年注目を集めています。特にシニア層においては、「犬と暮らし、犬と散歩する人」は「ペットと暮らしていない人」と比べて男性で0.44歳、女性では2.79歳、健康寿命が延びる、という調査結果※もあるなど、健康への効果が大きいとされており、医療費削減につながるとも期待されています。

※一般社団法人ペットフード協会の調査より

一方で、シニア世代になってから犬を飼いたいと考えるも、自身の健康面への不安などから長期間一緒に過ごすことは難しいと感じ、飼うことを躊躇してしまう方も多くいます。

施設内でのふれあいや周辺での散歩体験など、これまでもAHBASEは気軽にワンちゃんと過ごせる機会を提供してきましたが、今回シニア世代の健康や生きがいづくりをサポートしたいという想いから、新サービス「シニアサプリ」を敬老の日を受けて開始することとなりました。シニア世代を対象とし、施設内やその周辺だけではなく、自宅でワンちゃんとふれあえる機会を提供いたします。ギフトとして会員サービスをプレゼントすることもできるようになっており、親元を離れた子どもから両親へのギフトとして、気軽にワンちゃんとふれあえる機会をプレゼントすることも可能です。

※サービスご利用前にはワンちゃんとの暮らし方、注意事項等の説明会の受講が必要となります。

 

■「シニアサプリ」概要

サービス内容 :会員制で、会員となった方はAHBASEのワンちゃんと
        ご自宅で毎月1泊、一緒に過ごすことができます。
サービス開始日:2019年9月25日
対象     :60歳以上のシニアの方
年会員料金  :30,000円(税別)
月会員料金  :5,000円(税別)
場所     :AHBASE(東京都墨田区横網1-9-2 NTT ドコモ墨田ビル低層棟)
        ※「JR両国駅」より徒歩5分程度
利用方法   :AHBASEの受付にて会員登録し、ワンちゃんとの暮らし方、
        注意事項等の説明会を受講いただいたのち、サービスをご利用いただくことができます。
お問合せ先  :tel : 03-5809-7786
        mail: ahbase-info@ahbase.jp

 

【参考・敬老の日イベント『シニアサプリDAY』開催】
URL: https://ah-base.com/event-news/973/

 

■AHBASE(エー・エイチ・ベース)とは( https://ah-base.com/ )

「動物と人間がお互いを助け合い、健康で豊かな生活が育める社会を作りたい」そのために「ワンちゃんを通して人が集い、コミュニケーションが生まれ、その中で情報が発信できる場所を作りたい」そんな想いから誕生したAHBASE。

ワンちゃんの予防クリニックやしつけ教室、ホテルを展開するほか、ハンディキャップや様々な個性を持ったワンちゃんとのふれあいやお散歩体験などを通してワンちゃんと暮らす楽しさや魅力を発信しています。彼らとふれあい家族としてお迎えいただけるサービスも展開しています。

 

img_193555_2

ドッグフレンドリーなカフェスペース

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアの定義
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.