森永乳業/大人のための粉ミルク「ミルク生活」

TVCM『発見!大人のための粉ミルク』篇9月6日(金)より順次放映開始
粟野咲莉(あわの さり)さん出演!元気なシニアが飲んでいる粉ミルクの秘密とは・・・

 

森永乳業は、「ミルク生活」シリーズのTVCM『発見!大人のための粉ミルク』篇を、9月6日(金)より全国にて順次放映いたします。

 

 

「ミルク生活」ブランドサイト:https://www.milklife.morinagamilk.co.jp

TVCM『発見!大人のための粉ミルク』篇では、大人が粉ミルクを飲んでいる様子を不思議に思った粟野咲莉さんが探偵に扮し、大人が粉ミルクを飲んでいる秘密に迫ります。大人しか飲んでないものが子どもには不思議に映ることから、大人向け商品なのにキャスティングに子役を起用しました。粟野さんのかわいらしいしぐさに、ぜひご注目ください。

 

main

 

詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20190905-1288.pdf

■CM概要
・タイトル  :『発見!大人のための粉ミルク」篇
・出演者     :粟野咲莉、田崎久美子
・放送開始日  :9月6日(金)より順次
・エリア     :全国
・CM動画     :https://youtu.be/nVPlI80Q1no

■CMストーリー
おばあちゃんが粉ミルクを飲んでいる様子を不思議そうに、ルーペで見つめる探偵姿の粟野さん。
大人が粉ミルクを飲むなんて・・・「気になる、気になる」とおばあちゃんに近づき、手に持つルーペで商品をよく見てみると、日常生活では摂取しにくいたくさんの栄養が入っていることを発見します。おばあちゃんがこんなに元気なのは、ミルク生活のおかげなのかと納得。大人が飲んで嬉しい粉ミルクを、かわいらしい探偵が教えてくれます。

■CMの見どころ
<とてもキュートな粟野さんの探偵姿に釘付け!>
このCMのために探偵衣装を制作しました。。
常にルーペをもつ手元がかわいく映るよう、細部にこだわりました。

 <ミルク生活を持って、ヨガポーズ>
おばあちゃんと粟野さんが、頭の上にミルク生活を持って絶妙なバランスでとるヨガのポーズ。
お二人ともバランス感覚がよく、ピシッとポーズを決めています。
あえてバランスを崩してもらい、かわいさをプラスしました。

 <さらさらで溶けやすいミルク生活に注目>
水にとても溶けやすい特性を分かりやすくお伝えします。
コップに入れるとすぐに溶け始め、かき混ぜるとすぐに出来上がる様子をしっかり表現しています。

■「ミルク生活」シリーズ商品情報
当社は育児用粉ミルクを1920年から製造しております。「ミルク生活」シリーズは長年の研究のノウハウを生かして生まれた大人のための粉ミルクで、当社独自の機能性素材であるビフィズス菌・ラクトフェリンや、カルシウムをはじめ大人の健康をサポートする6大成分と栄養素をバランスよく配合しています。
「粉ミルクは赤ちゃんが健康に育つものだから体にいいと思い、育児用ミルクを毎日飲んでいる」、「乳幼児用ではなく、大人向けにいろいろな栄養が入っている粉ミルクがあればぜひ購入したい」といったご意見・ご要望をお客さまから多数いただき、大人のための粉ミルク「ミルク生活」を2016年10月に通信販売限定商品として発売しました。
2018年4月には「ミルク生活」のリニューアル発売と、たんぱく質とカルシウムを増量した「ミルク生活プラス」の新発売に合わせてドラッグストアを中心とした店頭販売を開始し、2018年10月にはスティッタイプも発売しました。
「毎日飲んでいて体の調子がいい」、「ヨーグルトに混ぜて毎朝食べてます。」などお客さまから嬉しいお声をいただいております。当社が約100年に渡り製造している粉ミルクが、乳幼児だけではなく、大人の方にも栄養と健康、そしておいしさも提供できる商品となるよう更なる拡大を図っております。
 

シニアマーケティングの豊富な実績事例から、トータルコーディネートさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください
マーケット最前線
データ集
メディア集
ビジネスマッチング
注目ビジネス
シニアマーケティングの考え方
連載コラム
編集室から
シニアライフ総研について
ニュース
お問い合わせ

Copyright©Roots of communication Co.,Ltd. All rights reserved.